「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、新天地へ。

ハルカです。 私の食べ物の嗜好が若者ではない、と母からお告げを受けました。そう伝えられた日の夕食のおかずの中には揚げだし豆腐が。お出汁のよくしみたガンモや、はぶたえ餅も好きです。 ここ数週間はありがたくも、社外の方に会う機会が多くあります。 …

新入社員は、35億。

ハルカです。 以前、休日の地下鉄にてハイスペさんとも遭遇したことがあります。普段の勤務地付近であったこともあり、残念ながら、新宿で入れ歯屋の技工士さんに会った時ほどの驚きはありませんでした。 そのときは、私が下車しようと立ち上がったタイミン…

位置について、よーい…

ハルカです。 先週末、「暇だから」という理由で友人とランチへ行きました。 そのまま母からのお使いを果たすべく新大久保へ初上陸。田舎者らしく写真も撮りました。そして再び、「暇だし」という理由で新宿を散歩していたところ、うしろから声をかけられる…

日常小話

ハルカです。 ゴールデンウィーク明けの初勤務日は、健康診断から始まりました。 採血が苦手なこともあり、横に寝転んで採ってもらう派です。先日も、変わらず横になると、看護師さんが、 「針が細いので少し時間かかりますけど」 と。 針が細いということは…

番外編:実を言うと、

ハルカです。 先日、髪を切ろうと思い立ち、美容院へと向かいました。ガッキ―の写真を見せながら、 「同じ髪型にしてください」 その注文通り20cmほど切ってもらうことができましたが、いざ仕上がると、ガッキ―ではなく明らかにちびまるこちゃん。少し残念で…

おいしく食べたい!

ハルカです。 先日、タイでも有名だというチキンライスのお店へ行ってきました。初めてのチキンライスでしたが、お肉もタイ米も、一緒に出された冬瓜スープもすべて、思っていた以上の美味しさ。そのお店は、共にタイへと来ているオヒゲさんのリクエストによ…