「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだこれから。

ハルカです。 大学の先輩から、「ブログいつも読んでいるよ!」と言ってもらえ、あまりの嬉しさにほくそ笑んでしまいました。また続けて、「コンフォートってやつでしょ?」とも。自分でも気付かぬうちに、その名を広めることに成功しました。 一方、タイ企…

3歩進んで2歩下がる。

ハルカです。 先日、ジェットコースターに乗った際、安全バーのロックがかからずにガバガバのまま発進。頂点から急降下をしかけたところで安全バーは真上に上がり、身体は宙へと投げ出されます。「落ちるものか!」とそれでも機体から手を離さずしがみつくも…

番外編: はじめまして、ハイスペです。

今回は番外編と称し、ハルカに代わり、私ハイスぺが記事を書きました。ハイスペ視点からタイ出張の様子をお届けしたいと思います。 ちなみに、「ハイスペさん」とブログに書かれてから、社内でもすっかりハイスぺさんが定着しました。 さて、先行き不安な企…

ただいま!

ハルカです。 ブログの帰国編を投稿せずに放置していたところ、多くの方から「まだタイにいるの?」と聞かれるようになりました。ただ更新を怠っていたにすぎず、とっくに帰国しています。寧ろ、釜山でマッコリを飲み、お腹を壊していたほどです。 その後、…

これは運命?

ハルカです。 タイ滞在中のホテルに「コンフォート」の文字を発見しました。数ヶ月前まで通っていた自動車免許の教習で乗っていた自動車も、確かコンフォートだったなと思い返しつつ。 さて、タイでの最重要課題「街中で探した入れ歯の人に、柔らかい入れ歯…

想定外の大波

ハルカです。ハイスペさんは海外へ来ると、フルーツのフローズン系飲み物をよく注文する傾向があるそうです。確かにおいしい。 さて、カムバックした患者さんの診察を終え、少し落ち着いたハルカ。しかし、いくら待てど1人目の患者さんが来ず、さらなる不安…