「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドイツと日本の時差は8時間

ハルカです。 ドイツに到着してからの食事は、ジャーマンポテトとソーセージと赤身のステーキとハッシュドポテトと、少し味の違うソーセージとチキンのフライと大きなハムとフライドポテト、もしくはサンドイッチを摂っています。 「これぞドイツ!」な食事…

ヨルダンにもコンフォート取扱医院がいるってよ。

ハルカです。 ドイツに来てから、なにかしらのモノに追突することがやや増えました。おかげさまで珍しくおデコに瘤が。幸い、目立たない程度で助かりましたが、久々のたんこぶに多少のノスタルジアをおぼえます。 ついにIDSも三日目、折り返し地点を迎えまし…

ガーナの歯科医院でコンフォートを取り扱ってもらえることになりました。

ハルカです。 本日夕刻、入れ歯屋ブースへの人通りがやや静かになった頃、インカムのようなマイクを付けて軽くリズムに乗っていたら、近くの他社ブースを訪れていた方々が突如「Brazil! Brazil!」と大きな声を発しながら踊り出し、一緒に舞い踊る事案が発生…

ドイツの展示会で動物を発見した。

ハルカです。「ドイツ人と結婚すれば、ドイツに住めるじゃないか!」という気付きに充ち溢れるほど、ドイツの町並みや人や食べ物に魅了されています。 さて、ドイツ・ケルンで開催されている世界最大のデンタルショー、IDS 2019がいよいよ開幕しました。本日…

ドイツ語の発音を身につけるには、かなりの時間を要しそうだと気付いた。

ハルカです。ドイツにいます。ビールとソーセージが美味しいです。ポテトも美味しいです。 突然ですが、ドイツで開催される世界最大の展示会IDS2019に参加するべく、ドイツはケルンへやってきました。明日の開場を目前に控え、せっせと準備を行っています。…