「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

継続は力なり

 

ハルカです。

ブログを更新しなくなってから早いもので一年が経ちました。「まだバンコクにいるの?」「いまはどの国にいるの?」「ブログはもう書かないの?」といったお声をちらほらと耳にする今日この頃。

 

 

この一年間、ブログを書こう!と思い立つも、仕事を理由に後ろ回しにすることが多くなりました。でもやっぱり更新しなくては!と何度か奮起するものの、やはり後手にまわして結局書かず終い…。自分の意志の弱さが露見します。そんなことを繰り返すうちに一年が経過しました。

 

たかが一年、されど一年。ブログを更新していない期間も、当然ながら自分の身の回りや入れ歯屋社内にも少しずつ変化がありました。

自分の書いた文章を読み返すことは、当時の自分の心の中をのぞいているような感覚で、どこか恥ずかしく、悲観的になるタイプ。しかし、過去の記事を振り返りながら、「あのときはこんなことに困っていたんだ」「そういえばそんなことも起きたな」と感じるきっかけになっていることも事実です。その状況の変化や自分の心境の移り変わりを記録としても残したく、「ブログを再開するぞ!」と意気込んで今日に至ります。

 

そんなわけで、突然ではありますが本日よりブログを再開します。

 

ある日、社長から「海外のどこかの街で、入れ歯で困っている人を見つけてきてよ。」と言われて海外で入れ歯の人探しをすることになり、気付けば三年目に突入したハルカのブログ

 

改め、

 

「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

 

はじまります!

 

f:id:harukurukurupa-ma:20200401185148j:image

 

 

<つづく>