「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol. 3 タイでコンフォートを広めたい人募集中!

ハルカです。 スーパーマーケットへ買い物に出かけたら、「はるか」を見つけました。タイ産ジャポニカ米。商品の名前になるほどメジャーである(と信じている)「はるか」の名。 にもかかわらず、未だにポン先生は私の名前を「ハルコ」と呼びます。当初、自…

Vol. 2 バンコクの中心でティッシュを配る。

ハルカです。 当然のことではあるものの、見事に毎食タイ料理を食しています。パッタイ、トムヤムクン、名前のわからない魚、ココナッツジュース、ココナッツが入った茶色いスープ、ココナッツのパンケーキ… 暑いときの水分補給にココナッツジュースは最適な…

Vol. 1 "Have Fun"

ハルカです。 バンコクなうです。 タイのかの有名なサイアムパラゴンの入口をくぐると、そこには煌めく外国車が並んでいました。写真はアストンマーティン。どうやら自動車の展示イベントを行っていたようで、ヨーロッパの高級車がショッピングモールのど真…

Cảm ơn!

ハルカです。 とはいえ、空港を訪れるときは行く先にかかわらず、いつもドキドキわくわくしています。空港へと向かうその目的は、旅行や出張、留学等さまざまでしたが、後に待つイベント事や目的地の「今とは違う環境」に胸を躍らせるのです。自分がこれから…