「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションに極意はあるのか?

ハルカです。 以前、同期のポニーさんからもらったシールがかわいらしく、お気に入りとなりました。少しずつあちらこちらへ貼り付けて、ほんわか癒されています。 私はこれまで、似たような歯科グッズを見かけたことがありませんが、さすが歯科技工士、歯に…

ここはどこ?私はハルカ。

ハルカです。 前回の「ハイスペブログ」、ハルカの周囲からの反応がかなり良く、あちらこちらから好評の声をいただきました。それらのコメントが嬉しい反面、どこかにほんの少しのジェラシーを感じてしまったハルカ。被られた猫50匹の覆面下は、真っ黒なお腹…

番外編:お久しぶりです、ハイスペです。

お久しぶりです。ハイスペです。 「そろそろ記事を1本書いてください!」とハルカからお願いをされ2本目の記事を書くことになりました。 ハルカの記事を楽しみにされていた皆様、申し訳ないですが今回は私にお付き合いください。 ちなみに前回の私の記事は…

以心伝心

ハルカです。 累計ページビュー(PV)数が間もなく1万を迎えます、喜びながらハイスペさんへ報告したところ、「なんだ、累計で1万か」と。そういう気持ちは解るのですが、一緒に喜んでくれても…と心の隅で思ったり。そんなこと直接は言えませんが。 もちろん、…

日本語、ムズカシイ。

ハルカです。先日、今さらながらに100kmウォークの打ち上げを開催しました。 「最後の10kmが一番つらかった」とか、「トンネルのところでポニーさんが気分悪くなったのは、おにぎりの食べすぎ」、「入れ歯屋が初めて100kmウォークを取り入れ、当時のメンバー…

〇〇〇〇を探せ!

ハルカです。 スーパーへ出かけたら、キャベツが特売となっていたため、「ミルフィーユ鍋をやろう!」と意気込み豚肉とともに購入の末帰宅。自宅へ到着後にレシピを検索すると、ミルフィーユ鍋に使われているのは白菜であったと発覚しました。 もちろん、白…

番外編:夢と夢。

ハルカです。最近、自分にしては珍しい丈の長いスカートを購入しました。 普段と違うものを身につけていると、不思議と気分も上がるもので。駅の階段をかけ足に下っていくことでさえ、スカートがふわっと風になびき、まるでシンデレラになったかのような気分…

思考をととのえて、

ハルカです。 先日、社長のランニング仲間の会へ参加をしてきました。ありがたいことに、その会へ参加している方々が本ブログを読んでくださり、お呼びを受けた次第です。 最初に訪れたのは、銀座の隠れ家バー。何を注文していいかわからず、梅酒を頼んだと…