いざ、新天地へ。

ハルカです。

私の食べ物の嗜好が若者ではない、と母からお告げを受けました。そう伝えられた日の夕食のおかずの中には揚げだし豆腐が。お出汁のよくしみたガンモや、はぶたえ餅も好きです。

 

 

ここ数週間はありがたくも、社外の方に会う機会が多くあります。

 

たとえば、入れ歯屋の代理店の方々をお呼びし、年に一度開催される代理店様会。

入れ歯屋が普段お世話になっている代理店の方々を招き、入れ歯屋の最近のことや今後の方向性を共有し、さらにはそれらに対する代理店の方々からの意見交換など、全国各地から集まった代理店の長たちが一堂に会する滅多にない場です。

 

もともと歯科や入れ歯といったのことに縁遠いハルカはあまり感じたことはありませんが、どうやらうちの入れ歯屋は、歯科の業界ではやはり特異的なポジションにいる模様。社長が歯科関係出身ではないこともその理由の一つだそうです。

だからこそ、社外の方から客観的な意見をもらうことは、事業を大きくしていくためにも、代理店の方々と力を合わせて連携を強くしていくためにも、欠かせないことなのだなと。と同時に、このような出会いあってこその入れ歯屋だとも感じます。

これは、タイへ行った折にも同じことを考えていたことであったり。

 

この気付きがあったからなのか、はたまた偶然か、今週末はまた新たな地へと赴きます。

その名も、IRE-BAR。

 

イレバー!

 

詳細は是非公式ページから!

ire-bar.com

 

先日、会社へ出勤するとハイスペさんが見慣れぬT-シャツを着、社長に写真を撮られていました。IRE-BAR参加者へと販売をするT-シャツをつくったのだそう。社長のfacebookにて紹介をするべく撮影していましたが、結局その撮影画像は公開されず仕舞いだったとか。理由は「線が細いから。」

せっかくなので、本ブログにて大公開!

 

こちらのT-シャツ、IRE-BAR参加者の方のみへの限定販売となります。ぜひみなさまIRE-BARへお越しください!

 

f:id:harukurukurupa-ma:20170529184541j:plain


個人的に「IRE-BAR」という名前と黒い背景のデザインがお気に入りです。それも相まって、今回参加してみることにしました。果たしてどんな会になるのか、どんな出会いがあるのか、いまから楽しみです。

 

 

最後に、4月中旬の入社間もないころ、コンフォートについてより知るべく始めたコンフォート加工、やっとハルカのサンプル症例も終わりを迎えました。以前、ちらとブログでも触れたかと思われますが、記憶から無くなるほど前に取り組んでいたものになります。

 

f:id:harukurukurupa-ma:20170529163833p:plain

 

作業期間、約1ヵ月半にして1床。作業効率の悪いことこの上なし。

途中過程としては、左が以前ブログでも掲載をしたやりかけコンフォートとなります。そしてその右が、ありとあらゆる手を加え完成までこぎつけたコンフォート。全体的にツヤピカになりました。

 

f:id:harukurukurupa-ma:20170529151550p:plain

 

長らく手ほどきをいただいた歯科技工士の社員さんは、今週いっぱいで退職されるそうです。社外に限らず、会社の中での出会いも大切に、多くの人のお力を借りながら仕事がんばろう!と思ったハルカなのでした。

 

<つづく>