「あのとき」タイにいた入れ歯屋ハルカのブログ

2016年11月某日、都内。内定先である入れ歯屋でアルバイトとして勤務していたハルカは、社長室へと呼び出された。そこで社長から告げられた言葉を機にハルカの入れ歯屋ライフが本格始動。入れ歯との出会い、社長から課されるミッション、初めての社会人経験…そんなハルカの日々を綴ります。

ドイツ語の発音を身につけるには、かなりの時間を要しそうだと気付いた。

ハルカです。
ドイツにいます。ビールとソーセージが美味しいです。ポテトも美味しいです。

 

突然ですが、ドイツで開催される世界最大の展示会IDS2019に参加するべく、ドイツはケルンへやってきました。
明日の開場を目前に控え、せっせと準備を行っています。が、昨日ドイツに到着してから(むしろ到着する以前より)あたふたと忙しない日々を過ごしている今日この頃。いつになく頼りなーいハルカとともに、愉快な仲間たちがやわらかい入れ歯・コンフォートの営業を頑張ります。

展示会に関することはもちろん、その他の場面においても「ええええ」や「ひえ」といった事象も多く発生中。ドイツで起きていることは書ききることができないほど多々ありますが、せっかくなので、ここまでに起きていることをいくつかブログのネタとして投稿してみようかなと思い、久方ぶりの更新です。
早速、これまでに起きた数々の出来事を一部ご紹介。


その一
乗り継ぎで留学時以来に北京(深夜1時頃)に降り立つも、水に辿り着くことができずに彷徨う。

 

その二
ハルカが鉄柱に激突&エアピローを機内に忘れる。

 

その三
日本から持参したSIMを使いこなすことができず、途方に暮れる。

 

その四
今回参加するメンバーのうち何名かは初めての海外展示会。会場の広さはもちろん、他展示企業の商品の見せ方やブースの大きさ…小さなことでも一つ一つにに圧倒される。

 

その五
ケルンを始めとする駅の広さに戸惑い、迷いつつ改札が無いことに気付く。

 

その六

オヒゲさんが鼻に傷を負う。

 

その七

ハルカがハサミを忘れる。

 

その八
展示会以外でもドイツのドクターへ会いに行こうとアポイントを取ったハルカ。するとその歯科医院が、「驚」という字を顔で書くことができるほどに院内が清潔且つ整えられており、唖然とする。

 


等々…その他多数。
「ちゃんと仕事しているのか?」と思われるような内容ばかりですが、会場の設営は無事に終え、明日から始まる展示会にワクワクしつつやや緊張しつつな何とも言葉では表現することが難しい感情に襲われています。
なにはともあれ、明日からの展示会、とにかく多くの人と話し、世界各国の方とのつながりを、情報を、コンフォートの売れる道筋を獲得してきます!

 

<つづく>