あらためまして、

ハルカです。

3日前から筋肉痛に悩まされています。

先月末から参加し始めた地域の卓球クラブがその要因。運動不足の解消にと軽い気持ちで始めたものの、いざ蓋を開けてみると、そこはごく一般的な卓球部のようでした。指導者の方に球出しをしてもらい、ひたすら打つ打つ打つ。決められた本数を連続で入れられるまで次の人と交代はできません。

交代をし、すこし呼吸を整えようとするも、次は球拾い。虫取り網を振り回すことで結局息は切れるばかりです。

卓球に加えてプール通いも検討していたハルカ。どうやら卓球だけで、この一夏、バテ尽くしそうな勢いです。

 

(それにしても、この写真の男性の打ち方は異常…)

f:id:harukurukurupa-ma:20170704183338j:plain

 

今さらながら、ここ最近はブログにタイのことを書いてないなと気付きました。

あくまで、「ある日、社長から『海外のどこかの街で入れ歯で困っている人を見つけてきてよ』と言われて海外で入れ歯の人探しをすることになった新入社員のブログ」なので、

 

ま、いっか。

 

もちろん、タイのことを何もしていないわけではございません。

出張時のビデオを振り返り、いくつかピックアップしてハイスペさんへ渡したり、柔らかい入れ歯・コンフォートのタイにおける医療機器登録の手続きを進めたり。そして、その業務の一つには、タイ語翻訳者探しがあります。

 

sekai-de-ireba-challenge.hatenablog.com

 

上の記事を投稿した時点では、「日本語とタイ語が話せて、Web制作を行うことのできる人」を探し出そうと試みていました。とはいいつつ、Web制作はどうやら社内でできそう。そんな理由の下、現在はWeb制作はできなくてもいいから、「日本語とタイ語が話せる人。タイ人で。」との条件にて、人探し継続中です。

 

途中経過としては、順調に候補となるタイ人が見つかりつつあるという現状。

条件が緩和されたことはもちろんですが、これまでお世話になってきた方々のさらなるご協力をいただいた結果の賜物だとつくづく感じています。

ハルカ自身にタイ人の友人はいないにもかかわらず、いざ「探し出したら見つかる」というこのネットワークに感服するばかり。

 

 

みなさま、いつもいつも

 

ありがとうございます!

 

<つづく>