番外編:お久しぶりです、ハイスペです。

お久しぶりです。ハイスペです。

 

「そろそろ記事を1本書いてください!」とハルカからお願いをされ2本目の記事を書くことになりました。

ハルカの記事を楽しみにされていた皆様、申し訳ないですが今回は私にお付き合いください。

 

ちなみに前回の私の記事はこちらです。

sekai-de-ireba-challenge.hatenablog.com

 

さて、急ですがここで重大発表です。

 

 

私ハイスペ、海外事業部ではなくなりました。

 

 

ハルカ、なんと入社直後に独り立ちです。

 

とは言っても、私も海外のこともやってます。

現在は部署の枠を超え、海外事業・認証の取得・動画編集・web更新など色々やってます。

 

web更新は独学でかじっていたこと、動画編集も独学とテレビADのアルバイトをしていたことが仕事につながりました。自分が好きでやってたことが仕事につながるのは嬉しいですね。

 

さて、タイでの事業開始の準備をハルカが着々と進めていますが、別件で先月にフォワーダーの方とお話しする機会がありました。

せっかくなので、ということでハルカも呼んでお会いしたのですが、タイでも気が付いたハルカの弱点が露呈しました。

 

それは、、、

 

日本人に弱い。笑

 

タイでは初対面で通訳さんがいなくても、「ちょっと話しかけてみます!」と話しに行ったり朝のエアロビに参加したりと人が変わったかのような勢いのハルカでしたが、日本人の方に会うとなると、借りてきた猫のように大人しくなります。

ちなみにタイで日本人の方にお会いした時もとっても大人しかったです。

 

どうやら、海外でテンションが高くなるよりも日本人の方と話す緊張感の方が勝るようですね。

電話の応対はハキハキしてるんですけどね。

 

そういえばタイで、

 

「まだ会社では猫50匹ぐらいかぶってます。」

 

f:id:harukurukurupa-ma:20170623155549j:plain

 

と語っていました。

今後その猫を引き剥がしていく必要がありそうです。

 

ハルカも営業とか良いのでは、と思っていた矢先のこと。

今後の国内営業について、ある社員さんと話していた社長の口から突然、

 

「大丈夫。ハイスペもやるから。」 

 

との声が。

 

「え??聞いてないです…。」

 

と、つい口に出すと、

 

「言ってないもん(笑)。」

 

 

入れ歯屋2年目も楽しくなりそうです。

 

<つづく>