読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歩進んで2歩下がる。

ハルカです。 先日、ジェットコースターに乗った際、安全バーのロックがかからずにガバガバのまま発進。頂点から急降下をしかけたところで安全バーは真上に上がり、身体は宙へと投げ出されます。「落ちるものか!」とそれでも機体から手を離さずしがみつくも…

番外編: はじめまして、ハイスペです。

今回は番外編と称し、ハルカに代わり、私ハイスぺが記事を書きました。ハイスペ視点からタイ出張の様子をお届けしたいと思います。 ちなみに、「ハイスペさん」とブログに書かれてから、社内でもすっかりハイスぺさんが定着しました。 さて、先行き不安な企…

ただいま!

ハルカです。 ブログの帰国編を投稿せずに放置していたところ、多くの方から「まだタイにいるの?」と聞かれるようになりました。ただ更新を怠っていたにすぎず、とっくに帰国しています。寧ろ、釜山でマッコリを飲み、お腹を壊していたほどです。 その後、…

これは運命?

ハルカです。 タイ滞在中のホテルに「コンフォート」の文字を発見しました。数ヶ月前まで通っていた自動車免許の教習で乗っていた自動車も、確かコンフォートだったなと思い返しつつ。 さて、タイでの最重要課題「街中で探した入れ歯の人に、柔らかい入れ歯…

想定外の大波

ハルカです。ハイスペさんは海外へ来ると、フルーツのフローズン系飲み物をよく注文する傾向があるそうです。確かにおいしい。 さて、カムバックした患者さんの診察を終え、少し落ち着いたハルカ。しかし、いくら待てど1人目の患者さんが来ず、さらなる不安…

下がって上がって下げられテンション

ハルカです。 タイのココナッツジュースは、椰子の実に入れられて出され、とても気分が上がります。しかも美味しい。 タイ4日目。 ついに今回の出張の山場を迎えました。公園で募集した入れ歯の人達に、今日はクリニックへ来てもらいます。 クリニックでは、…

歩いて歩いて、また歩く。

ハルカです。 5割の確率で電車の改札に激突しています。痛いです。 さて、凄まじいスピートで入れ歯に困っている人を見つけたハルカとハイスペさん、次なる目標に「タイの市場の様子や入れ歯使用者の傾向を掴む」を掲げ、タイ3日目も日の出と共に出動です。 …

人との出会いって素晴らしい。

ハルカです。 タイの暑さで全身が焦げ焼けそうです。 入れ歯で困っている人を見つけ出し、第一任務完了。「少し観光とかできるのか?」と心の隅で期待していました。しかしながら、早速社長より、タイの入れ歯使用者や街中の様子をも調べるべしとの追加指令…

入れ歯の人を探せ!

ハルカです。タイへ到着した直後に腕時計の電池が切れました。時計のない左腕にも、どうしても目をやってしまいます。更に昨日は、シャワーを浴びたらトイレが浸水しました。 さて、本日早速「タイの街中で入れ歯に困っている人を探す」ミッションが開始とな…

いってきます!

※ラジオを聴く気分でお読みください。 井上陽水 - 夢の中へ RIJF2007 - YouTube おはようございます。今日も始まりました、「ハルカ de ラジオ!」ラジオパーソナリティのハルカです。まずお聞きいただいたのは、井上陽水「夢の中へ」でした。探し物って、探…

「はじめまして、ハルカと申します。」

ハルカです。 初めて社外の方へ電話をしました。 以前、 企画書はラブレター? - ある日、入社予定の会社の社長から「海外のどこかの街で入れ歯で困っている人を見つけてきてよ」と言われて海外で入れ歯の人探しをすることになった内定者のブログ あたりでも…

入れ歯をつくろう!

こんにちは、ハルカです。 出張を今週末に控え、さすがに準備に集中しなければまずい!ということで、早速本日出社。加えて、ハイスペさんから明日の出社をも命ぜられました。 今日、明日はその日の業務内容の一部をご紹介します。 明日もブログを更新された…

巻き込み、巻き込まれ、ぐーるぐる。

ハルカです。 先日、卒業旅行で台北を訪れ、国立故宮博物院の代表とされる翠玉白菜を観覧し、その写真を母へ送ったところ、 「使いかけの白菜みたい」 翡翠でできた貴重品なのに…。 さて、タイでの企画準備を進める中で、しばしば社長やハイスペさんを交えた…

番外編: 私が入れ歯屋になるワケは、

”入れ歯屋”になることを決め、タイでの企画に携わることとなったハルカ。これは、ハルカが入れ歯屋への就職を決断する、少し前のお話です。 2016年3月 もちろんハルカも就職活動を開始しました。日系メーカーやリサーチ職を中心にインターンシップや本選考へ…

企画書はラブレター?

ハルカです。 先日、タイでの企画概要を組み立てるも、多大なる課題を残していたハルカ。予告で明らかにした通り、ハイスペさんも共にタイへ向かうこととなり、事前準備を含め、本企画に携わってもらえることとなりました。 それら課題のうち、最重要と言っ…

それでも、私はめげない。

こんにちは。先日、ブログの第一投稿を自分のFacebookページでシェアをしたハルカです。 私の“入れ歯屋就職”を知らない友人から、Facebookのアカウント乗っ取りを心配されました。ちなみに、本物が書いています。 さて、社長から「タイの街中で入れ歯に困っ…

「海外のどこかの街で、入れ歯で困っている人を見つけてきてよ。」

はじめまして、こんにちは。大学4年生のハルカ(偽名)です。 春からは都内の某入れ歯屋への就職を予定しています。 私は現在、就職予定先にて週に一度アルバイトとして働いています。通常、勤務中は入れ歯について調べたり、海外の入れ歯事情を調べたり…。時…