バンコクで入れ歯を作ってみた。(65歳 男性)

ハルカです。 今夏から「土台美容液」という化粧水のようなそうでないような美容液を使っています。先日その商品のキャンペーンに応募しました。とは言っても、SNSへ写真と感想を投稿し、抽選で100名へ丸っと1本プレゼントというもの。せっかくだし載せてお…

私も一年前は学生だったので。

ハルカです。 突然ですが本日のトップニュースを2つお伝えします。 ハルカがTwitterを始めたものの、呟く内容の傾向がいまだ確立されておらず、フォロワーの増やし方から苦労を要しています。ブログと同じく、まずは少しずつ継続することを周囲に訴えかけま…

はてしない物語

ハルカです。 先日こっそりとTwitterアカウントを作成しました。これまでブログを更新した際は、自分や社長のFacebookでシェアをすることがほとんどでしたが、周囲からしばしば「Twitterを使って拡散をした方が効率的では?」との意見を受けるように。ついに…

Don't feel, Think.

ハルカです。 このブログを開始してより、インターネット上に散らばるあらゆるブログにも目を通すようになりました。やはり、人気のブログとそうではないブログとで二極化しており、コメントやお気に入りの数が明らかに違うのだと発覚。本ブログもまだまだ後…

おばけよりも恐いのは?

ハルカです。 最近のマイブームは「保湿」です。毎日、朝晩に土台美容液という名の泡を顔に塗りたくっています。これまでは2~3秒で済ませていた入浴後の化粧水も、少しでも多く吸収するべくコットンを活用。それだけでは飽き足らず、卓球のラバー張り替えに…

ある日、突然入れ歯屋の電話営業メンバーに加えられた、海外事業部の新入社員はこう考えた。

ハルカです。 パズル系の携帯ゲームに以前からハマり易い性質なのですが、ここ最近はずっとLINE POP 2に没頭する日々を送っています。毎日ひたすら遊び続けているわけではありませんが、そのゲームを始めてから早2年ほどが経過しています。 課せられたミッシ…

二兎を追う者は一兎をも得ず。

ハルカです。 以前、髪をバッサリ切った際に、ガッキ―と同じ髪型にとお願いをした結果、ちびまるこちゃんへと変わったことがありました。その後、数週間前に再度美容室へ赴いたところ、今回はなんと希望通りにカットしてもらえ、本当に満足満足。 ちなみに今…

お久しぶりです、ハルカです。

ハルカです。 気付けば、前回の更新が約1か月前に。大変長らく更新が滞り、申し訳ございませんでした。「サボっていた」つもりは決してなかったのですが、実際はサボっていたという現実…。以前までは簡単に続くだろうと思っていたのですが、どうやら甘かった…

ゼロからイチ、イチから…

ハルカです。 先週末、初めて海ほたるへと訪れました。 その名は聞いたことはあるけれど、その詳細はほとんど知らなかったハルカ。せっかくなので、母へ「『海ほたる』という海底トンネルの途中にあるサービスエリアへ行った」と話したところ、「アクアライ…

きもちが大事。

ハルカです。 先週末、映画「メアリと魔女の花」を観ました。個人的に映画がとてもよかったと感じたこともあり、その主題歌として流れていた曲を、ここ6日間その1曲を延々と連続再生しています。 (『メアリと魔女の花』公式サイト) ここ最近、社内にてハイス…

番外編:週末旅行記

ハルカです。 オフィスにて、私の横は社長の席です。3日ほど前に社長宛に届いた荷物が、未だに開封されぬまま机の上へと置かれています。既に送付物が判っているのか、それともただ忘れているだけなのか。しかし、忘れるような大きさの箱にも見えないし。 ……

わかるけれど、わからない。

ハルカです。 入れ歯屋のオフィスでは、一部の社員については引き出しコーナーが設置されています。本来であればデスクの下に収納される引き出しが椅子の背後へと置かれ、足元周りがすっきり。常に明るく目の届く場所へ置かれているため、「久々に引き出しを…

あらためまして、

ハルカです。 3日前から筋肉痛に悩まされています。 先月末から参加し始めた地域の卓球クラブがその要因。運動不足の解消にと軽い気持ちで始めたものの、いざ蓋を開けてみると、そこはごく一般的な卓球部のようでした。指導者の方に球出しをしてもらい、ひた…

コミュニケーションに極意はあるのか?

ハルカです。 以前、同期のポニーさんからもらったシールがかわいらしく、お気に入りとなりました。少しずつあちらこちらへ貼り付けて、ほんわか癒されています。 私はこれまで、似たような歯科グッズを見かけたことがありませんが、さすが歯科技工士、歯に…

ここはどこ?私はハルカ。

ハルカです。 前回の「ハイスペブログ」、ハルカの周囲からの反応がかなり良く、あちらこちらから好評の声をいただきました。それらのコメントが嬉しい反面、どこかにほんの少しのジェラシーを感じてしまったハルカ。被られた猫50匹の覆面下は、真っ黒なお腹…

番外編:お久しぶりです、ハイスペです。

お久しぶりです。ハイスペです。 「そろそろ記事を1本書いてください!」とハルカからお願いをされ2本目の記事を書くことになりました。 ハルカの記事を楽しみにされていた皆様、申し訳ないですが今回は私にお付き合いください。 ちなみに前回の私の記事は…

以心伝心

ハルカです。 累計ページビュー(PV)数が間もなく1万を迎えます、喜びながらハイスペさんへ報告したところ、「なんだ、累計で1万か」と。そういう気持ちは解るのですが、一緒に喜んでくれても…と心の隅で思ったり。そんなこと直接は言えませんが。 もちろん、…

日本語、ムズカシイ。

ハルカです。先日、今さらながらに100kmウォークの打ち上げを開催しました。 「最後の10kmが一番つらかった」とか、「トンネルのところでポニーさんが気分悪くなったのは、おにぎりの食べすぎ」、「入れ歯屋が初めて100kmウォークを取り入れ、当時のメンバー…

〇〇〇〇を探せ!

ハルカです。 スーパーへ出かけたら、キャベツが特売となっていたため、「ミルフィーユ鍋をやろう!」と意気込み豚肉とともに購入の末帰宅。自宅へ到着後にレシピを検索すると、ミルフィーユ鍋に使われているのは白菜であったと発覚しました。 もちろん、白…

番外編:夢と夢。

ハルカです。最近、自分にしては珍しい丈の長いスカートを購入しました。 普段と違うものを身につけていると、不思議と気分も上がるもので。駅の階段をかけ足に下っていくことでさえ、スカートがふわっと風になびき、まるでシンデレラになったかのような気分…

思考をととのえて、

ハルカです。 先日、社長のランニング仲間の会へ参加をしてきました。ありがたいことに、その会へ参加している方々が本ブログを読んでくださり、お呼びを受けた次第です。 最初に訪れたのは、銀座の隠れ家バー。何を注文していいかわからず、梅酒を頼んだと…

いざ、新天地へ。

ハルカです。 私の食べ物の嗜好が若者ではない、と母からお告げを受けました。そう伝えられた日の夕食のおかずの中には揚げだし豆腐が。お出汁のよくしみたガンモや、はぶたえ餅も好きです。 ここ数週間はありがたくも、社外の方に会う機会が多くあります。 …

新入社員は、35億。

ハルカです。 以前、休日の地下鉄にてハイスペさんとも遭遇したことがあります。普段の勤務地付近であったこともあり、残念ながら、新宿で入れ歯屋の技工士さんに会った時ほどの驚きはありませんでした。 そのときは、私が下車しようと立ち上がったタイミン…

位置について、よーい…

ハルカです。 先週末、「暇だから」という理由で友人とランチへ行きました。 そのまま母からのお使いを果たすべく新大久保へ初上陸。田舎者らしく写真も撮りました。そして再び、「暇だし」という理由で新宿を散歩していたところ、うしろから声をかけられる…

日常小話

ハルカです。 ゴールデンウィーク明けの初勤務日は、健康診断から始まりました。 採血が苦手なこともあり、横に寝転んで採ってもらう派です。先日も、変わらず横になると、看護師さんが、 「針が細いので少し時間かかりますけど」 と。 針が細いということは…

番外編:実を言うと、

ハルカです。 先日、髪を切ろうと思い立ち、美容院へと向かいました。ガッキ―の写真を見せながら、 「同じ髪型にしてください」 その注文通り20cmほど切ってもらうことができましたが、いざ仕上がると、ガッキ―ではなく明らかにちびまるこちゃん。少し残念で…

おいしく食べたい!

ハルカです。 先日、タイでも有名だというチキンライスのお店へ行ってきました。初めてのチキンライスでしたが、お肉もタイ米も、一緒に出された冬瓜スープもすべて、思っていた以上の美味しさ。そのお店は、共にタイへと来ているオヒゲさんのリクエストによ…

やればできる!

ハルカです。 昨日バンコクへ到着しましたが、離陸の段階から1時間半ほど飛行機が遅れを見せ始め、結局深夜2時頃に入国。眠い目をこすりながらホテルへやってくると、ホテルのWIFIサーバーがダウンしており、使えないとのことでした。「ま、いっか」と思いつ…

チクチクプレッシャー

ハルカです。 一か月ほど前、シルバニアファミリー展へ行ったところ、見たことのない真っ茶色のファミリーが仲間入りしていました。ハリネズミファミリーだそうなのですが、残念ながら、個人的にはあまりかわいいとは思えず。 引用元: シルバニアファミリー…

塵も積もれば山となる。

ハルカです。 前回の記事でも触れましたが、先週末の4月22日、23日の二日間、「わくわく入れ歯ハイキング~100km編~」へ参加してきました。結果からお伝えすると、 100km完歩できました! 完歩後でも走れていたりと、比較的余裕に見えるゴールとなりました…